ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

池袋国際空港にある、ファースト・エアラインズ (FIRST AIRLINES)に行きました

何かのニュースで見かけまして、早速予約して来てみた。
池袋国際空港にある、ファーストエアラインズw!

IKBとなww

f:id:hotatenotabi:20170920153323j:plain

firstairlines.jp

 

日にちと時間によって就航先が違い
席はファーストかビジネスの2種類があるもよう。
---------------------------------------
First Class(ニューヨーク)
5,980円
【スープ】 ブロッコリーとケールのスープ
【前 菜】 サーモントルティーヤブーケ風、オムレツケークサレ、キャロットパンプキンディップ、ベーグルプチパン
【メイン】 ローストポーク ケールリゾット添え
【デザート】とろけるフォンダンチーズケーキ パープルソース添え
----------------------------------------
First Class(フランス)
5,980円
【前菜】サーモンのタルタル ハーブのソース
【スープ】ごぼうのスープ 栗とごぼうのフリット添え
【メイン】チキンガランティーヌ
【デザート】キャロットケーキ
----------------------------------------
First Class(イタリア)
5,980円
【前菜】マグロのタルタル、マッシュポテト、オリーブ/ピクルス
【パスタ】ナポリジェノベーゼソース
【メイン】カチャトーラ
----------------------------------------

場所ではなく食べるもので決めまして。
ニューヨークへフライトすることにしました

f:id:hotatenotabi:20170914153924j:plain

オンライン予約したところ、
※フライト15分より前にお越し頂いた際、お待ち頂くスペースがなくご迷惑をお掛け致します。ご搭乗手続きはフライトの15分前以降にお願いさせて頂きます。
※フライトはお時間通りに始まります。ご到着が遅れる場合は、タイミングを見てのご搭乗となりますことご容赦下さい。
と自動返信メールがきました
“フライト”って言っちゃうのがイイよね

f:id:hotatenotabi:20170914153856j:plain
ビルの8階に空港がありますw

今回予約したのは
ニューヨーク行き、First Class(ニューヨーク)
2名:11,960円

どうせだったらファーストクラスに乗りたいよねっていうことで、前方に配置してあるファーストを選択。
後部座席はビジネスクラス
どんな席なんだろうな~f:id:hotatenotabi:20170914153908j:plain

行ってみると全部同じ座席…
ファーストとビジネスは料理だけが違うそうです。

事前に確認すればよかった。思い込みってコワイね

f:id:hotatenotabi:20170914153931j:plain

予約が早かったからか一番前の席に座れました。

客層は飛行機好きの男性かと思ったら意外にも女性が多いとのこと。
参加した回の1ターン前の回は9割女性だったって。平日の夜なのに!

f:id:hotatenotabi:20170914153850j:plain

こちらは待合スペース。(ラウンジw)

f:id:hotatenotabi:20170914153802j:plain

ラウンジの横にギャレーがありました
前の回の分の残骸が…

f:id:hotatenotabi:20170914153928j:plain

安全のしおりは、後ほど出てくるVRの注意書き(笑)

f:id:hotatenotabi:20170914153938j:plain

リクライニングはこのボタンで!

f:id:hotatenotabi:20170920151753j:plain

離陸時刻になると、アナウンスが始まります。
「みなさま、本日はご搭乗いただき…」
飛行機に乗ったときのアレです

f:id:hotatenotabi:20170920151709j:plain

アナウンスが始まると、オオォ~ーってなる
緊急脱出のデモンストレーションもやってくれるし。本物さながら。

f:id:hotatenotabi:20170920151855j:plain

左を向くと、テレビモニターに外の風景が。
滑走路を走っているかのような演出があります。

f:id:hotatenotabi:20170920152049j:plain
明らか羽田(笑)
よく覚えてないけど、D滑走路かな。(JALの車止まってるよ!)

f:id:hotatenotabi:20170920152615j:plain

見慣れたあの光景を眺めてたら離陸準備、きちんと離陸していく風景もそのままに再現されてました。

f:id:hotatenotabi:20170920152346j:plain
ビデオカメラを何処かに固定して撮影したんでしょうか。

f:id:hotatenotabi:20170920152524j:plain

VRを使ってニューヨークに行きますw 便利な世の中になったね

f:id:hotatenotabi:20170920153409j:plainじゃじゃーん

f:id:hotatenotabi:20170920153854j:plain

VRは楽しかったです。ほんの数分でしたけど。3分くらい
説明があってから行くので、ニューヨークの滞在時間は1分くらいなじゃないのかな
一瞬なので酔わなかった

f:id:hotatenotabi:20170920153809j:plain

その後ニューヨークの案内ビデオみたいなのを見る。街角インタビューとかwf:id:hotatenotabi:20170920153933j:plain

ベルト着用サインが外れたら、機内食が提供されます。

f:id:hotatenotabi:20170914153758j:plain

メニューはこんな感じ。

ビール1杯はコースに付いてきたので、追加で頼む人用ですね。

f:id:hotatenotabi:20170914153754j:plain機内販売w
価格は忘れちゃったけど、チョットお高め。このエアラインに熱は上げてないので今回見送り

f:id:hotatenotabi:20170914153729j:plain

機内食タイム!

うん。う~~~ん。。
え?
量…量がまずね…あと全部冷たい。いや、前菜だから冷たいんだろうけど、なんていうの??冷えたゴハンっていうイメージの食感と味なの。
本来冷たいものを冷やしてたべるというんじゃなくて、冷たくなっちゃったゴハンみたいな。

f:id:hotatenotabi:20170914153742j:plain

スープ…。

f:id:hotatenotabi:20170914153746j:plain料理は…
しょーーーーーーーーじき、う~~~ん
料金は、この空間代だよね。ご飯代じゃない。
お腹いっぱいにもならないし、メインも冷めたものが来るし、あのギャレー?じゃ仕方ないんだけど
おいしいとは思えない仕上がりです(笑)
なんかもうちょっとやりようがあったんじゃないかと思うよ。
普通にちょっといい前菜とケーキだけでも良いよ。
まあ、あたらしい池袋国際空港からニューヨークに飛んだということにこの代金を支払ったと思おうw

f:id:hotatenotabi:20170914153750j:plain

後ろに座ってらした男性4人組は、どうやらどこかの航空会社に就職が決まったとのことでいま研修に東京に来てるっぽいことを言っている。
店員さんは、CA目指してるかたが多いらしく、お互いの交流が生まれてました。
CA受かりますよ~に

f:id:hotatenotabi:20170914153734j:plain

飛行機仲間が行きたいと、貸し切って乗ろう!という話が出ましたが、おれはもういいかなw
新しいものをどうしても試したい!という方はいいですけど、
「オススメ!?行ったほうが良い?」って聞かれたら、オススメはしないよーって答えますw
値下がりしたら貸し切りで思いっきり楽しんでもいいかなと思うアミューズメントスポットです゚゚。・゚・(ノ∀`)・゚・。