ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

ANA搭乗記 国際線機材 NH93 羽田⇒関空

関空旅博に行くため、関空に行くなら!とおもい、
国際線機材を選んでのってきました。

今年はステータスが「プラチナ」なので、その恩恵を少しでも得ねば…!

試しに同行者(ステータスなし)の方でログインしてみたら、前方席はえらべなかったので、「プラチナサービス」さまさまだなと。

NH93、HNDKIX

f:id:hotatenotabi:20170718213050j:plain

窓が2つあるって贅沢だわ~
窓無しビジネスシートもあるんですが、それは後述
左の窓には富士山!

 

早朝とは言え、まずはラウンジからw

f:id:hotatenotabi:20170718213025j:plain

f:id:hotatenotabi:20170718213030j:plain

今回の日本酒のラインアップ

f:id:hotatenotabi:20170718213225j:plain

朝イチなので少量で控えておいたけど、昼出発だったらガッツリ飲んでたなー

 

f:id:hotatenotabi:20170718213044j:plain

おおおーーービジネスクラス席ー!ひろーい

広いが、国内線でこれだったら万々歳だけど、国際線のビジネスでこれだったらヤダw
アジア路線ならいいけど、いや、それでもなあ。まあ、どのみちビジネスなんて乗れないんですけど。

ちなみに、この機体、窓無し席があります。
正確に言うと窓がないわけではないので、座席を選ぶときに「窓なし」とはでない。
しかしこの画像の後ろ側の席、明らかに窓がないw
外を見ようとすると後ろ側を向くか、ベルト着用サインが点灯していないときに前に歩いていって見ることになる。
成人男性でも前にかがんで見られる距離ではないと思う。し、そんな姿勢疲れる

同行者が前に乗ったとき、ココに当たってる人を見て、絶対避けたいと言っていたので、いろんな画像を検索して検証してました
9列はNGです。
こんだけピッチが広いのに窓に当たらない席があるのね。
せっかくこの機体を選んで乗ったとしてもここに当たったらガッカリ度がすごいよ。
ましてや国際線でこの席に当たったらホントやだww
「えーーービジネスとったのにこの席????」ってなるわw
なんでこういう席作っちゃったんだろうなー。構造上仕方ないんだろうけど、せめてシートマップに「窓ほぼない席」として乗せてほしい。

 

 

この席に座って関空行く人なんて、だいたいマニアなので。旅博に行くようなマニアなのでw
ベルト着用サインが消えたと同時にみんなリクライニングボタンを押しまくって遊ぶ遊ぶ。

f:id:hotatenotabi:20170718213058j:plain

そしてみなさんこのしおりを撮るんですよね。

 

f:id:hotatenotabi:20170718213106j:plain

かつサンド食べ比べしたけど、これが美味しかったので
リピート。

 

f:id:hotatenotabi:20170718213112j:plain

富士山がくっきりとみられる、空気の澄んだ晴天でしたヽ(^o^)丿