ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

新政 6月6日六号酵母の日 No.6

そば居酒屋太閤 で、6月6日六号酵母の日
新政祭りをやると聞いたので、行ってみました

このお店、名前だけは知っていたんだけど、なかなかタイミングが合わず
日本酒好きがこぞって集まってるらしい


開店から一時間半後くらいに行きました。
この行列…

そして、外の席にも人が…
この日は寒かったんだよ。。。

f:id:hotatenotabi:20170715121446j:plain

一人何杯と制限がないので、ぜーーっんっぜん回転しない!
かれこれ45分は待った。うん。待ったな。

f:id:hotatenotabi:20170715121456j:plain

ようやく入店。相席で。
この価格じゃあ、みんな帰らないよね 笑

店員さんも少ないらしく、「お店、まわらないですw!」って言ってました

この段階だとレアなやつはほぼ売り切れ。
ッガーン

そして、No.6の瓶がどこかに行ってしまったっきり無いらしく、
とりあえず陽乃鳥、亜麻猫から

お次はラピス。コレ好きなんだなー

f:id:hotatenotabi:20170715123948j:plain

No.6ありました!ともってきてくれたのでこちらも。

f:id:hotatenotabi:20170715123952j:plain

酉年のやつ。今年飲めなかったんだよなーと思ったら、空き瓶エリアに残りわずか残っている瓶を発見!
これ!ぬるくなってるけどコレでもいいんで欲しいですって言ったら
どーぞどーーぞ!瓶ごとどうぞ!っていうんでね
飲ませてもらいました

あー幸せ。
ラベルもはがせて幸せ。
酔っ払いが持って帰ったのでシワシワになったけど、我が家に貼ってます
ありがとうございます┏( I : )ペコリ

 

f:id:hotatenotabi:20170715121338j:plain

締めはお蕎麦

撮り忘れちゃったけど、「青じそそば」がこちらのウリらしく。
そちらもいただきました。爽やかで美味しかったです。

お酒とまた合うんだな 笑

 

メニュー

f:id:hotatenotabi:20170715121542j:plain

f:id:hotatenotabi:20170715121545j:plain

 

普段はこんな感じなんでまたぜひ!っていってくれました
もう。ぜひ来ます w

 

f:id:hotatenotabi:20170715121330j:plain

帰り際に。

酒飲み友がいたのにびっくりしつつ、
こっちの箱のほうが感激びっくり

配送のダンボールにも「6」、書いてあるんだーー!
ありとあらゆることに手を抜かない新政ですね

 

色々イベントやってるみたいです\(^o^)/
----------------------------------------
そば居酒屋太閤

----------------------------------------