ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

成田空港第一ターミナル KAL Business Class Lounge

成田空港第一ターミナル到着
今回はLCC(σ_σ)


プライオリティパスで行ける、ラウンジに行こーっと

成田第一ターミナルであれば
最近迷うことなくココ
----------------------------------------
KAL Business Class Lounge

07:35 - 20:50
Gate 26 付近
----------------------------------------

f:id:hotatenotabi:20170715133733j:plain


とても広いというわけではないんだけど、
前まではそこそこ空き席があったけど、今回は9割席が埋まっていた
出発のピークなの?

f:id:hotatenotabi:20170715133749j:plain

ファーストクラス専用のエリア

f:id:hotatenotabi:20170715133811j:plain

f:id:hotatenotabi:20170715133814j:plainガラッガラw

ビジネスクラスは使っちゃダメなのねw
そして、ファーストクラス利用客に対してはこのラウンジだと駄目だと思う…

f:id:hotatenotabi:20170715133843j:plain


食事が置いてある範囲はこのエリアのみ

f:id:hotatenotabi:20170715133914j:plain

f:id:hotatenotabi:20170715133934j:plain


カップラーメンにパン

外国の方はミニカップじゃ足らないよね。
全種類食べてた。ですよねえ

お酒のおとも、柿の種あり

f:id:hotatenotabi:20170715134223j:plain

f:id:hotatenotabi:20170715134252j:plain


おにぎりの説明あります

海苔付きのおにぎり、外国の方もうまく作ってまして
おれに見せてくれましたw ドヤってww

f:id:hotatenotabi:20170715134336j:plain

おれがハマったのが、左の赤い包み。
クリームチェダーチーズをうっすいリッツでサンドしたもの。
これ、、、絶妙な塩加減でとまらない。
チェダーもクリームチーズで調和されているので臭くなりすぎずおいしい

冷蔵庫の中にチーズがあるので、右のクラッカーとともに。

f:id:hotatenotabi:20170715134546j:plain

トマトジュースのしたには、機内で配られるようなお水とチーズ

これをね…大量にカバンに詰め込んでる人がたくさんいて
どんだけ水不足なんだ!?って思うくらい。

10個とかはあたりまえ
持って帰る人がたくさんいすぎてわかんなかったけど、目の前の人は30個位持って帰ってた

そもそもカバン重すぎないか…?

f:id:hotatenotabi:20170715134715j:plain

f:id:hotatenotabi:20170715134608j:plain


生ビールは
バドワイザーと、キリン一番搾り

一番搾りがダントツで人気でした。
そりゃそうかしらな

お酒コーナー?(?´0`?)?

f:id:hotatenotabi:20170715134738j:plain

f:id:hotatenotabi:20170715134841j:plain

バランタインの17年
え、、お酒はとても太っ腹…!!!

日本酒もありますし、、、

Remy Martin XOもある!!!


ここにきて、ファーストクラスラウンジも兼ねてるなってところが見えてきた

  

10,000円超え、、 4,000千円ちょい

 

貧乏人計算をするならば、
プライオリティパスを取得するための、楽天プレミアムカードの年会費10,500円の元は取れるんじゃ・・

 

f:id:hotatenotabi:20170715135010j:plain

まずはビールとカップラーメン
・・・旅行するときだけだから。・゚・(ノД`)・゚・。

こんなにジャンキーなのは、これから非日常に行くぞっていう序章に必要なの。うん。
……… (;´Д`)

 

f:id:hotatenotabi:20170715134928j:plain

バランタインハイボール!贅沢!
&ロック!

正確に言うなら、ロックとかやってみたけど飲めなかったからハイボールにした。が正しいw

レミーマルタンはおれにはちょっと強いからムリだわ…