ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

【2017年6月 釜山】エアプサン BX113 搭乗記 成田⇒釜山

LCCなのに第1ターミナルで、機内食が出てくると聞き、どうしても乗ってみたかったエアプサン

 

ふとみたらチケットが片道1万切っていたのでフラッと行って来ました
往復で全部こみこみ18,900円!しかも預け入れ荷物が1個まで無料!

LCCは早く買えば買うほど安く、直前に買うのはそこまで安くないというイメージでしたが、飛行機に乗ろうと決めたのは二週間前
安い運賃がたまたま出ていたのか、安いのが残っていたのか。

行きはBX113

NRT 17:30 ⇒ PUS 20:00

第3ターミナルじゃないということは、ラウンジにも入れて、免税店もある。
いいじゃないかあ (´∀`*)

第1ターミナルの左端、Jカウンターのさらに奥。
隅っこにひっそりとあります。
入り口にあるニュージーランド航空しか見えなくて、探したさがした。

f:id:hotatenotabi:20170802195007j:plain

アシアナの人が対応してくれるだけど、預け入れ荷物がなくてもここに並ばないとダメとのこと。
(っていわれたけど、そんなことないような気がしてしかたない)
LCCって自動チェックインのイメージだったから意外
荷物預けるのが無料だから、むしろ預けない人の方が少ないのかな。

チェックインの際は、Eチケットは不要でした。
決済したクレジットカードとパスポートのみ。

決済したクレジットカードがないとNGだったのは、
今のところ、タイ航空とエアプサンだけ。
大して乗ってないけど...w

 

友人がタイ航空のときに持ち合わせてなくて急遽家の人に持ってきてもらっていたけど、
普段の決済はJCB(などのメインカード)で、海外旅行用のときは捨てカード用のVISAを持ってく、とか使い分けてる人って周りに結構いるんだけど。
今後ちょっと気に留めておかないとなと思いました。

 

フライトは遅れなし。
しかもLCCにありがちな、空港(チェックイン)めっちゃ早く来てください!もない。
ボーディングタイムもいたって普通f:id:hotatenotabi:20170802195014j:plain

ちょっと前まではボーディングブリッジだったと聞いてたんだけど、、バスに変わってた…
まぁ、バスも詰め込み過ぎずどんどん来てたので快適
沖止めのいいところは飛行機を間近でみられるところですね♪(´ε` )

f:id:hotatenotabi:20170718201739j:plain

客室乗務員の方もすっごい感じが良かった
外国のLCCというと、ハイハイハーーイ!っていう雑な感じを想像してたけど、めっちゃ愛想がよくて丁寧。
そして美人イケメンばかり(笑)

f:id:hotatenotabi:20170718201746j:plain安全ビデオの代わりのデモンストレーションの時に
手でハートをつくるポーズが有名だと聞いてたんだけど、今回は確認できず。
しかも撮影禁止らしい

定刻通りに出発
えーーLCCなのに色々スムーズすぎて好きになりそうw

 

f:id:hotatenotabi:20170718201751j:plain

3列、3列の並びf:id:hotatenotabi:20170718201759j:plain

ピッチ広め!

ピーチより全然ヒロインではないでしょうか。

真ん中の席は、肘掛け1.5個分以上横幅も広かったので、窮屈な思いはしなさそう。

 

ベルト着用サインが外れて数分…
いい匂いがして来た♡
出発から50分後
18:20 機内食配布
手際いいなーー

f:id:hotatenotabi:20170718201716j:plainキムチっぽい匂いが漂ってきたけど
キムチの要素はなかった(笑)

f:id:hotatenotabi:20170718201721j:plainこれまた一年前はトレーに乗ってるタイプだったと思うんです。
お弁当タイプになったんですね…
でもね、良い。良いよ。LCCだし

ただ、味はね…
不味すぎることはない。
が、
美味しくはない。うん。。
ごめんなさい…出されたものは残さず食べろと習いましたがごめんなさい、
たべらんなかった
韓国で食べたいものがあるので、、

 

コーヒーが出てきた!

これがあるのとないのだと、ぜんぜん違うのよー

食事がバシっとしまる。

f:id:hotatenotabi:20170718201726j:plain

 

機内誌f:id:hotatenotabi:20170718201659j:plain

さっきラウンジで飲んだバランタイン

結構なお値段だったのね…

f:id:hotatenotabi:20170718201705j:plain

これすごいw

f:id:hotatenotabi:20170718201710j:plain

 

入国書類の書き方が書いてある!

ガイドブック出さなくて済むので助かる。

 

f:id:hotatenotabi:20170718201733j:plain

1:55の空の旅
あっという間でした

到着も沖止め
バスだから時間かかるかなーと思ってたら、すでに3台待機してた!!
エアプサンすばらしすぎるだろーー!!


広い空港ではないので、即到着。入国審査もスムーズ
21時すぎてから入国だろうなと思っていたら、20時40分には入国できた。

文句なしでおすすめできる航空会社です (ノ∀`)