ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

「横浜づくりビール電車」KIRIN×KEIKYUに乗りましたー

今週のお題「好きなアイス」

横浜づくりビール電車に乗りました

去年秋に、京急がお酒を出す電車を走らせたと聞いて、次回の募集はまだかまだかと張っていました 笑

応募開始と同時に申し込み。

5分で完売してました\(´◓Д◔`)/

 

f:id:hotatenotabi:20170718211324j:plain

内装から演出まで大満足です。ヘッドマークもビール!
水戸岡さんもいいですけど、キリン社員のビール愛溢れたこの電車は最高でした。
乗客側としても一番搾りへの愛を語れたと思っております

 

KIRIN生麦工場から始まったビール人生ですので、乗れて感無量です(☍﹏⁰)
神奈川育ち、本籍もいまだ神奈川。
いつか「神奈川に乾杯」だしてくれないかなー


KIRIN横浜工場がリューアルしましたので、一度行ったことのある人もまた行ってもらいたいです。嵐効果で儲かってるのかしらと思えました

 

f:id:hotatenotabi:20170718211330j:plain

京急川崎駅で受付。

受付時間が45分間もあるんだけど、みんな写真が取りたいのか、飲みたいのかで受付開始と同時に来る人が多かった。

京急沿線の駅が書いてあるタオルを自作した人もいるそう。

横浜づくりのTシャツがまぶしかったわー

左の京急のハッピ、貸してくれます。

記念撮影どうぞ~といって電車とともに撮らせてくれるんです。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211337j:plain

ウェルカムビールは、一番搾り!(缶)

 

f:id:hotatenotabi:20170718211348j:plain

写真撮影用の小物もある

 

f:id:hotatenotabi:20170718211401j:plain

f:id:hotatenotabi:20170718211406j:plain

この手を洗うやつ。使わなかったけど一応用意してあった模様。

一番搾りの提灯ほしいよ。一個くらいほしいよ。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211412j:plain

f:id:hotatenotabi:20170718211354j:plain

嵐~

一番搾りといえば、嵐。になってる人たちが多いんですよ。といっていた。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211419j:plain

こんな感じでズラッと。

友人たちとは横並びの配置になります。

f:id:hotatenotabi:20170718211427j:plain

お弁当と、おつまみたち。

このセットが一人分。

右側の珍味、おれは苦手でしたが、酒飲みにはたまらないそう。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211433j:plain

みんなで持参した一番搾りグラスにあけてみた。

ウェルカムビール。

ただこれを飲んでしまったことを後悔…

この後とめどなくでてくる生ビールを目の前に、初めの缶ビールあけるんじゃなかったと…

 

f:id:hotatenotabi:20170718211445j:plain

運行開始とともに車内のみんなでかんぱーい!

短い路線を二往復するだけなんですが、誰も外なんて見ていないw

揺れも手伝って酔いが回るのが早くなるだけw

行く先々の駅では、撮り鉄さんがたくさんいました。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211438j:plain

乾杯用のビールは、横浜づくり(缶)

その後スグに、横浜づくり生ビールが配られました。

こちらも缶を開けてしまったことを後悔~

ビールを残すなんてできないのよぉー

 

f:id:hotatenotabi:20170718211451j:plain

机の間が通路となって、ひっきりなしに生ビールが配られます

 

f:id:hotatenotabi:20170718211457j:plain

ああ、素敵♡

 

f:id:hotatenotabi:20170718211505j:plain

この日のために用意したお弁当とのこと

「ビールに合うものだけ用意しました!」

 

f:id:hotatenotabi:20170718211512j:plain

ジャンクな感じがビール進む進む!

崎陽軒ではないけど、横浜だからシュウマイ入ってるのねw

 

f:id:hotatenotabi:20170718211518j:plain

ネクタイもビール!

工場長たちのお話やクイズがありまして、

横浜づくりは今第何弾でしょう?⇒答え 第5弾です!って

そんなにでてたのか。

しかも、昨年でてたやつと、今回のは味が違うそう。

今回は夏に販売となったため、夏に合うよう爽やかに仕上げてますー!というけれど、

47都道府県、全て味変えたの?ってことは、前回と今回で、94種類の味わいがあるということか。

あー。今回も集めたかったー

 

キリン社員さんによる手品もあります。

プロの方を呼んだのかと思ってて、他のスタッフの方に「手品の人もビールのネクタイなんですね。いいなー」と言ったら、

「あ、あれはキリンの社員です。趣味でやってるそうなんですけど、喋りといいプロっぽいですよね~」って。

おれ手品大好きなんでね。

お手伝いもさせてもらって(端に座ってたので)大満足です。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211527j:plain

お弁当食べ終わる頃に大盤振る舞いでドサドサ配られ始めたお菓子たち。

だいたい一人、最低二個づつくらいもらえる。

このプリッツめっちゃおいしいから!!おれの常備菓子です。

ビール工場の見学の際に出るオツマミはこの柿の種になってました。

 

f:id:hotatenotabi:20170718211532j:plain

友人たちのぶんを合わせてw

このビールチョコは食べてないのでお味不明w

ボールペンは、手品のお手伝いしてくれたので~っていただけました!

やったーーー!

 

f:id:hotatenotabi:20170718211707j:plain

おみやげはこちら。

横浜づくりのジョッキ。

うちわは暑そうにしていたらくれました

 

大満足過ぎたので、次回もあったら申し込もうと思います₍₍ (ง  ᐛ )ว ⁾⁾

f:id:hotatenotabi:20170718212125j:plain

f:id:hotatenotabi:20170718212125j:plain