ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

伊勢五本店 中目黒店。乾坤一のheaven&earthがありました

中目黒にくる予定があったので、日本酒好きの友人たちに人気のこのお店に立ち寄ってみました。

 

伊勢五本店 中目黒店

f:id:hotatenotabi:20170815214106j:plain

www.isego.net

 

日本酒をはじめ、ワイン等の品ぞろえが良いと皆さんこぞって通ってまして 笑

イートイン目当てできたけれど、、、

 

乾坤一のheaven&earthがあった!!!

 

f:id:hotatenotabi:20170815214115j:plain

 「若手の夜明け」で、友人にすすめられたこのお酒、

ふんわりフルーティなのに爽やかで、すぐにハマりました。

ワイングラスが合うんですよねーというので、買って帰らなきゃと思ったら、、

通常販売した途端に消えたらしく、追加生産も限られた酒屋さんに卸しますとのこと。

他の友人が執念で(笑)都内の酒屋で見つけてゲットしてましたが、おれは巡り会えず。

 

そしたらーーショーケースの隅の隅にひっそりと…

迷わず勝手帰りました。

 

その後イートインスペースへ。

販売している場所もイートインスペースも混雑していたので写真はないけれど、カウンターでだいたい8席くらい。

ここで飲めるものは、販売しているので買って帰れるそうです。

買おうかどうか迷っていてここで飲めるようであれば試飲がてら一杯いいですね

 

メニュー

f:id:hotatenotabi:20170815215532j:plain

酒の肴オンパレード!!

 

そらそーなんだけどw

振り切りかたがいいね

 

 

今年はカブトムシ飲んでなかったんと思って。

f:id:hotatenotabi:20170815214054j:plain

仙禽かぶとむし、

去年はレモンの皮のようなビターな苦味が特徴だったけど、

今年は軽快な酸と甘みが特徴だとか。

 

2つ並べて飲み比べたわけではないのでわかんないけど、

結果。

かぶとむしは毎年1杯でいいやって思っちゃう。

 

仙禽は、雪だるま、モダン、ナチュールが好きです/(^o^)\

 

f:id:hotatenotabi:20170815214044j:plain

 

 

----------------------------------------

伊勢五本店 中目黒店

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13190130/

----------------------------------------