ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

エミューとワニとカラスとサソリとカンガルーとウサギ

新宿三丁目にある「パンとサーカス

アウトローな友人が肉を食べたい!というので、
誰かが探してくれたお店。
ゲームミートにしよう!ということでココだそうです。

f:id:hotatenotabi:20170718223425j:plain


 29! にく!


「ゲームミート」とは
野鳥、野獣などの野生の動物で、肉が食用となり、狩猟の対象となるもの。フランス語でジビエ(gibier)といい、フランスでは小さい鳥類(うずら、つぐみなど)、中型の鳥類(きじ、くいななど)、小型の獣類(野兎など)、中型の獣類(猪、鹿など)の4種類に分類している。
日本食肉消費総合センターより。

パンとサーカス」とは
古代ローマ社会の世相を揶揄して詩篇中で使用した表現。権力者から無償で与えられる「パン(=食糧)」と「サーカス(=娯楽)」によって、ローマ市民が政治的盲目に置かれていることを指摘した。
Wikipediaより。


へー そうなんですね。
勉強になりました。
食べもので遊ぶイメージをしましたけどそうじゃないみたい。

店内が暗いのでね。写真がおどろおどろしい

 


●カンガルー
オーストラリアでは普通に出てくるみたいですね。
うんとね、ビーフジャーキー

f:id:hotatenotabi:20170718223437j:plain

 

エミュー
ちょっとねニオイがするような気がしないでもない
ハツっぽいかんじ

f:id:hotatenotabi:20170718223446j:plain

 

●ワニ
ふつうに美味しい。
鶏肉。
なんだろ、カエルに近い

f:id:hotatenotabi:20170718223458j:plain

 

●カラス
食用です。そりゃそうですが。
ゴミとかなんかわかんないものを漁っていないカラス。
ほぼ皮のみなのでパリッとおいしかった。ビールに合う。

f:id:hotatenotabi:20170718223508j:plain

 

●ウサギ
うんとねー。うーーん。うーーーーーーーん。
においがねー獣臭(涙) 大本を知ってしまっているだけにほんの少しのみ…

f:id:hotatenotabi:20170718223525j:plain

 

 

●サソリ
雲よりも食べやすい。といっても足ちょっとかじっただけ。
カレーは美味

f:id:hotatenotabi:20170718223536j:plain

 

ラニアがない時期だったので、また行きたいと思います。
ビールやお酒も美味しかったし。
予約してくれた子が、店員さんにホレてしまうかもしれないと言っていたくらい
とても親身に対応してくださいまして。予約とか。メニュー決めとか。予算との兼ね合いとか。

話題のネタになりそうなので、次回も誰かを連れて行こーッと。
喜んでくれる人多そうです。

----------------------------------------
パンとサーカス
新宿三丁目

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13162529/
公式HP?
http://miyashitakikaku.com/store/pancircus/
----------------------------------------