ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

BARみたいな、まんまる氷が手軽に作れる、Ice Ball Maker がめっちゃいい

どうもこんばんは

BARに行くようになって、きれいにカットしてくれた氷で飲むお酒の美味しさに惚れまして、どうにか家で再現できないかなって思っちゃったんです。

近くにないし、、飲んだら眠くなるからさ…貧乏性ってワケじゃないのヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

f:id:hotatenotabi:20171105143859j:plain

Ice Ball Maker、HPより

これぞ理想!

こういうの求めてるの!間接照明ないけどw!

 

ってことで早速買ってみました\(^o^)/

f:id:hotatenotabi:20170815230233j:plain

4色展開。涼し気な爽やかブルーをチョイス。

f:id:hotatenotabi:20170815230428j:plain

大体のグラスにきれいにハマるサイズじゃないでしょうか。

 

作り方はとっても簡単だった

f:id:hotatenotabi:20170815230243j:plain

水入れて。多めに入れても大丈夫。f:id:hotatenotabi:20170815230252j:plain

蓋すると余分な水が溢れてきて

f:id:hotatenotabi:20170815230300j:plain

蓋がしまった時点でキッチリ中に水入ってます。

が、シリコンなので押し込みすぎると水が余分にあふれてきちゃうので、真ん中の穴に↑くらい表面張力があるのが理想。

ここが平らかヘコんでいると、氷も凹む。

 

f:id:hotatenotabi:20170815230314j:plain

f:id:hotatenotabi:20170815230329j:plain

 

氷が固まったら出します。

固すぎるときは流水で周りを濡らす 

f:id:hotatenotabi:20170816002638j:plain

 

f:id:hotatenotabi:20170816002649j:plain

おおおーーーー 憧れの丸氷( ´∀`)b!

f:id:hotatenotabi:20170816002707j:plain

先述の穴から表面張力で水を盛っておく件はこういうふうになるからです↑水がちょっと足らないと凹む。

ま、全然気にならないレベルだけどw 

 

 

フルーツジュースを凍らせたらシャーベットになるって。

こんなことができちゃうわけですね(ノ´∀`*)f:id:hotatenotabi:20171105143849j:plain

自家製パフェとかに入れたらフォトジェニックですね 笑

 

インスタ映えとは程遠い生活なので、コーヒー凍らせてみた。

f:id:hotatenotabi:20170815230209j:plain

牛乳注いで出来上がり(笑)

f:id:hotatenotabi:20170815230218j:plain

 

BARで出している氷と比べて、普通の水で作った氷はやっぱり溶けやすいですけど、そりゃもちろん比べちゃダメですがw

雰囲気だけでも楽しめたよ。(*´艸`*)

 

わたしが買ったのはコレ↓


クリックできます。

白もシンプルでいいでね。 

 

ちなみに酒好き、動物園好きの友人には↓を送りました

ヘビロテしてくれているようで何より♪

 

おうちBAR。おすすめです。