ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

政府専用機ニューヨークへ行く

政府専用機が羽田に来る。
休日に来る!これは行かねば。

この日に羽田に見送りに行くことがあり、ちょうど政府専用機と同じくらいの時間だったので張ってみました

 

いるよーー二機セットでいる
f:id:hotatenotabi:20170918193626j:plain

2タミの左端から。
入れ替わり立ち代りで人がすごい…

 

f:id:hotatenotabi:20170918205752j:plain
↑2タミの右側 一番手前の方。
奥の方は入る隙間なし!

 

前回の
9.13(水) 東京国際空港 発 → インド(アーメダバード)着
9.15(金) インド(アーメダバード)発 → 東京国際空港 着
のときはいけなかったからな。
土曜までいるかな-と思ったけど、金曜中に千歳に帰られてましたね

f:id:hotatenotabi:20170918201452p:plain

今回は3連休の最終日
しかも台風に当たるか当たらないかの瀬戸際…
台風が来ているからか、二機とも17日(日)の夜には千歳から羽田に来て格納庫に入ってた模様。
18日(月)AM10時には格納庫から出されて二機揃って移動を始めていたとのこと。
天気予報では、18日は10時から晴れ、台風が去ったあとの晴天には政府専用機がさぞかし映えるだろう

見送りのために国際線ターミナルをウロウロしてたら
ピンクの花をつけたスーツを着たオジサンたちがたくさんいると連れが言い出す。
あの人たち、政府専用機の絵が書いてあるIDカードみたいなのぶら下げてるよ。きっと記者かなんかで政府専用機に乗る人達なんじゃない?って。
たしかに皆さん身なりがキチっとしてらっしゃる。

f:id:hotatenotabi:20170918203832g:plain
そして↑みたいなバゲージタグをつけてた。
写真は撮っちゃいけないと思うので記憶の限り…たしかこんなようなタグ。お絵描きしてみたよ
サムライブルー

13時過ぎにスーツの人たちが出国をし始めてたので2タミに移動。
f:id:hotatenotabi:20170918205847j:plain
報道陣の人がきた。そろそろってことですね。

 

アメリカ線なので昼過ぎが狙い目で、夕方までには絶対飛ぶからと教えてもらい
見送りのあとに張りました。
おれは何時間も張れないので(ノ∀`)

f:id:hotatenotabi:20170918193637j:plain

プッシュバック始めた!

 

f:id:hotatenotabi:20170918193648j:plain

おおおーーーーー
離陸準備入ったね
f:id:hotatenotabi:20170918193654j:plain

トリミングしまくったけど。
こちらは、20-1102

f:id:hotatenotabi:20170918193701j:plain

重い重い。他の機体も見てたけどやっぱりこの位置からだとあがりが撮れないな~

f:id:hotatenotabi:20170918193704j:plain

14:40ごろ飛び立ちました

f:id:hotatenotabi:20170918193707j:plain

続いて 20-1101
安倍首相が乗っている方ですね。

 

f:id:hotatenotabi:20170918193725j:plain

あら、こちらの方は意外と軽い。

 

f:id:hotatenotabi:20170918193731j:plain

フラワージェットとともに( 'з' ) 

f:id:hotatenotabi:20170918193737j:plain

15:00ごろ離陸

きれいだねーーカッコイイね-ーー
優雅に飛び立ってった。青空に映えるわ~~~

 

f:id:hotatenotabi:20170918193709j:plain

エアドゥも。その後ソラシドくまモンも撮ってみる。
みなさんこのセットを取り終えたくらいに退散。
日陰でスマホに画像を転送し始めてるw SNSにあげたいよね(笑)

 

昔、空港で働いてた頃は、政府関係の飛行機にタラップかかってるときは撮影禁止って聞いてたけど今は良くなったのかな。ちょいちょい見かける気がします。

 

晴天の政府専用機が見られて大満足です。
個人的には左向きの飛行機が好きだけど。あと二年。悔いのないように見られるだけ見に行きたい(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

 

f:id:hotatenotabi:20170918205733j:plain

ふーーーーーーーーーーーん