ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

休日にANA機体工場見学に行けるって!有料だけど。機内食工場のバージョンもあるって!

ある日の友人との会話
JALは休日も工場見学行けるけど、ANAは行けないじゃん」
ANAに休日行った人いるって言うよ」

うそ!?
えー、ホントに?ご招待とかマイル使っていくやつじゃなくて?

気になって調べたら、ANAスカイホリデーが出してるツアーだと教えてもらいまして。

これですね
madein現地観光プランANA機体工場見学

<f:id:hotatenotabi:20170921150619j:plain

あった。ホントにあった。

ANA機を整備している様子を間近で見学!
・通常は公開していない土日の特別開催となります!
・お子様にANA整備士制服をレンタル!(数量限定)整備士の制服を着てご見学いただけます。
・飛行機を模った飛行機シュー・ソフトドリンクバーがお召し上がりいただけます。 

大人には、制服レンタルはないですな
ってことは、通常の無料工場見学プラス、飛行機シューってことですかね。(あと送迎付き)

 

飛行機シューは↓のですね
カフェ&ダイニング「フライヤーズテーブル」
https://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/restaurant/index.html

f:id:hotatenotabi:20170921151052j:plain

飛行機シューボーイング787型機のフェア企画として生まれた飛行機型のシュークリーム。全長20cm。垂直尾翼は、チョコレートで出来ています。

787

!!

価格に合わせてこの大きさで作ったのか!?この価格にしたいがためのボリューム!

いやね、友人たちがこぞって食べてる飛行機シューですが、結構なボリュームだそう。
おれはまだ食べたことがないんだな~

 

ドリンクはこれかな

f:id:hotatenotabi:20170921151031j:plain

ドリンクバーは通常メニューになさそうだけど、ランチブッフェのドリンクバーだけツアー客にはつけてるんですかね。

 

遠方から来て、土日休みしか取れないというのであればとってもおすすめなツアーかと。
飛行機シューレストランの予約も取らずに済むし。
お子連れだったら制服体験あるし。

 

 

ちなみに、機内食工場見学はこちら

旅ドキmadein現地観光プランANA機内食工場見学

f:id:hotatenotabi:20170921151436j:plain

【午前の部】7,500円 ビジネスクラスのお食事
【午後の部】5,000円 スイーツ

 

たか…
行きたいけどちょっと悩むよねw

今後のプランに入れておこうっと

こんなにいいツアーあるのに、ANAのホームページからは探せないのはなぜ???