ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

ツーリズムEXPO2017 お土産編

どうもこんばんは。

先日参加したツーリズムエキスポ2017のお土産たち。 

 

オークションでどっさり売られてるお土産たち…。・゚・(ノД`)・゚・。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145548j:plain

羽田空港ブースでVR体験したらもらえたグッズ。

VRも楽しみだったのですが、1時間待ち!

実際は40分程では入れたと思います。が、VR…?ではなかったとおもう。

京急のクリアファイルのデザインがツボ

f:id:hotatenotabi:20171019145552j:plain

羽田空港のマステ!!こんなのあったのね!飛行機止まってるよ!

すごーーーーww

 

f:id:hotatenotabi:20171019145556j:plain

エバーのグッズに、中国系エアラインのボールペンとー、今はなきV-airとー

ナビタイムコラボのサクマドロップス。ナビタイムのアプリが使いやすいことを教えてもらえました。思わぬ収穫。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145559j:plain

東京の島々のエリアと台湾のグッズ。

東京の島は今度行きたかったので情報収集したかったけど、混雑とグッズの行列でブースに入れず。残念

 

f:id:hotatenotabi:20171019145602j:plain

ラゲージタグは大人気でした。

個人的には、ミズノのこれが一番うれしかった。衣類圧縮袋。半面青なので、中身が透けないし、ちょっとかっこいいじゃない。大活躍の予感です。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145605j:plain

外務省が出してるゴルゴの漫画仕立ての何か。

九州トレインは全制覇したいので。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145609j:plain

今回のスタンプラリーの景品はノート。

ANAブースではスターウォーズフリクションボールペン。普通のと選べたので、スターウォーズ

 

f:id:hotatenotabi:20171019145612j:plain

新潟ブースではお菓子配ってました。

サラダホープ!!東京じゃ売ってないのよ!新潟に行ったときに買ってきておいしくてねえーーー。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145616j:plain

色んな所で貰ったシールと。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145620j:plain

タイ航空ブースのくじ。ハズレがこれ!ぜひともハズしたい(笑)

三発のは見たこと無い。ピンクで可愛い塗装ですね。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145623j:plain

チャイナ・エアラインでもコレ!

こっそり隠していたようですが、チャイナ・エアラインの747に乗るために台湾行ったんですと話していたら、机の下から出してきてくれました。

一人がもらってるのを見かけると、周りのギャラリーがすごい寄ってくるんですねw

話せる雰囲気ではなくなってしまったので退散しました。もっと話たかったなー

 

f:id:hotatenotabi:20171019145627j:plain

路線図。w。

 

f:id:hotatenotabi:20171019145630j:plain

うなりくんに会いたくて、ステージに登場するのを待っていたら、グッズももらえました!!すごい大盤振る舞い!ピンバッジも入ってる。

一番大きいうなりは、サンバイザーになります。

夏はコレをかぶって成田で撮影しようと思うよ。(本気)

 

来年はどうしようかな~と悩みます