ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

【2017年10月 北海道】千歳空港もやもや、政府専用機安全のしおり~エアライングッズ~回転寿司

どうもこんばんは

ずっと訪れたかったこのお店。

新千歳空港内にある、エアライングッズショップ。

f:id:hotatenotabi:20171105200748j:plain

いつも時間が合わなくてこれなかったのよ~

f:id:hotatenotabi:20171105200722j:plain

これ!!!!!!

政府専用機グッズ!!

迷わずお買上げ。

 

f:id:hotatenotabi:20171105200739j:plain

キャリーケースにくっつけられる、エコバッグ。

FDAのを買っちゃったから買わないけど。

ANAのは紺色だしいいですね。JALは真っ赤だったwちょっと目立ちすぎるんだなー。 

 

f:id:hotatenotabi:20171105200810j:plain

JAL工場見学でおなじみのグッズから

f:id:hotatenotabi:20171105200829j:plain

この時初めてみた、マステ!

黒いのをゲット。

白もいいんだけど、デフォルメされた飛行機が好きじゃないのよ。

シュッとした形がいいのに。

 

f:id:hotatenotabi:20171105201004j:plain

そしてベアドゥ(人´∀`)

おみやげにピッタリ

 

隅から隅まで物色したあとは、

展望デッキへ。 

f:id:hotatenotabi:20171105200734j:plainf:id:hotatenotabi:20171105200618j:plain

さかなくんが飛行機撮影している間に、

こちらは戦利品撮影。

 

安全のしおりー!手にすることはないんだろうけど。

これが欲しかったのよーー

友人が買っててねーーー。

2枚とももちろん自分用です。

保管用と、使う用(笑)

 

ついでにちら見してみた、ミュージアム

最終便近いのばかり乗るから、開いてるときにこれなくてね。

f:id:hotatenotabi:20171105200652j:plain

 f:id:hotatenotabi:20171105200759j:plain

マッチケースいいじゃん。 

マッチ使わないけど。ケースかわいいじゃん。

こういうのをそのままアメニティにしてほしいよ。

いま、アメニティにロゴ入ってないよね

 

f:id:hotatenotabi:20171105200727j:plain

懐かしきジャンボ。

初めての飛行機は、この機体で札幌に来たなあとおもうと感慨深い。 

 

 

到着してすぐのご飯はこれ。

もちろんこれ。

f:id:hotatenotabi:20171105200853j:plain

ほたて!!!

ともぐい!

 

f:id:hotatenotabi:20171105200839j:plain

と、

炙り三貫。

 

f:id:hotatenotabi:20171105200716j:plain

いつもの、ボイルエビw

 

f:id:hotatenotabi:20171105200802j:plain

さかなくんのかに

 

f:id:hotatenotabi:20171105200819j:plain

アラ汁

あらというより、だいぶ身がメイン。

 

回転寿司、はなまるがなくなってました。

このお店ももちろんおいしかったし、ものすごい接客が丁寧だったけど、はなまると比べるとちょっと割高なんですよね。

回転寿司のお店が減る、イコール、並ぶようになる。なので、お昼時にはすごい行列だったよ。

店舗数増やしてほしいわ~