ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

11/25(土)NARITA酒フェスティバル。チケット購入!

どうもこんばんは

待ちに待った、NARITA酒フェステバルのチケットを購入しました。

去年は、成田の観光案内所等でも販売していたみたいですが、今年はイープラスのみで販売なのかな。

ネット購入⇒発券だと手数料がかかりますが、コンビニで発券したら手数料0円でした!

 

このイベントを知ったのは、今年1月。

成田駅近くの居酒屋に入った際、「おちょこお選びください~」でコレを見つけてしまいまして。

f:id:hotatenotabi:20171105121917p:plain

(中に入っているのは十四代♡)

店員さんに聞いたら、秋に開催する成田酒まつりで、このうなりグラスを配るとのこと。

来年もやると思いますよ~っていうんでね、

ずーーーーーーーっと首を長くして待ってたわけです。

 

eチケットからメルマガが届きまして、

NARITA酒フェスティバル2017(関東)一般発売のお知らせ
2017/11/25(土) 成田市営第一駐車場 東・西 (千葉県)
一般発売:2017/09/08(金)10:00~
先着1,000名にうなりくんのグラス付き

 

先着1000人に入らないとダメなわけ。

もう生き急いでチケット買おうとしたら、

f:id:hotatenotabi:20171105114919g:plain

なんと手数料が324円もかかる。

1枚につき324円なので、3枚買おうとしていたおれからすると、1000円近く手数料が持っていかれる
もう一枚買えるやん

ってことで、成田観光案内所とかで売り出すのを待つことに。

 

しばらくしたら、Facebookページが立ち上がってました。

f:id:hotatenotabi:20171105115729j:plain

やっぱり!イープラスでしか売らなくなったのかー
じゃあもう仕方ないと腹をくくり申し込むことに
ファミマ近くにあるし、直接買うことにしまして、

f:id:hotatenotabi:20171102152633j:plain

ファミポートに、Facebookページとチラシにあるように「NARITAサケ」で検索。
…が出てこない、

ファミリーマートセブンイレブンなどのコンビニのイープラス専用端末で、
「NARITA酒」で検索

ってあるのに。

結果、「ナリタサケ」でヒットしました。
「NARITA」が正式名称なのに、検索で出ないんだね…

 

f:id:hotatenotabi:20171105111225j:plain

無事買えました~~

手数料一切かからず、チケット代1,000円×3枚で、きっちり3,000円のお支払い。

まだ100番台だった。

 

去年は500円だったんですねー

 

f:id:hotatenotabi:20171105115430j:plain

今年は倍…ちょこっとおつまみがつくとは言え、2倍…

酒蔵の数は半分くらいに減ってるように見えますが。。

 

まあでも、うなりくんのグラス欲しさに行くので良いか。