ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

DMM.プラネッツ Art by teamLab

行ってみたかったチームラボがお台場にくるっていうんでね
DMM.プラネッツ Art by teamLab に行ってみたわけです。

 

f:id:hotatenotabi:20170718221207j:plain

ものすごーーく、見切り発車で行ってしまったんですが。
同行者の方に色々お世話になり、会場へ

 

f:id:hotatenotabi:20170718221145j:plain

チケットがややこしい!
「お台場みんなの夢大陸2016」の一部ということらしく。

夜のみだったら、1,000円

しかしながら、まさかの100分待ち!!
ええええええ……ディズニーですか…??

1,000円やった!と思ったのもつかの間。
ファストパス的なものがありましてー追加料金をお支払いいただければ、優先的にご案内いたします。
とのこと。
ますますディズニー…
チケットの払い戻しも出来ない。

f:id:hotatenotabi:20170718221135j:plain

「スカートの方は、下に紙パンツ履いてください。足元が鏡なので」
って、紺色の紙カボチャパンツ渡されるんですが、着替える場所はないので、何となく被せる感じに。

そして、
「膝まで衣類をまくりあげてください」って

え?
ズボンの女子とかもね。なんていうの。まくれないタイプの子とかいるけど
もうなんかお構い無しなかんじ 笑

それでも観たいのよ!チームラボを!

 

f:id:hotatenotabi:20170718221234j:plain

結果、行ってよかった!!
よかった!すごい!!

異空間!!

f:id:hotatenotabi:20170718221154j:plain

f:id:hotatenotabi:20170718221219j:plain

写真がひどいけどw
撮るよりも観ていて感じていたい雰囲気になるんです。

そこの場所にいる人によって色々創りだされるから、
二度と同じ瞬間がないとのこと。

 

f:id:hotatenotabi:20170718221243j:plain

私の脚ではない…


白いバスクリンが入ったような水面に映像がうつる

アアア… 表現が稚拙

f:id:hotatenotabi:20170718221251j:plain

鯉。
泳いできて人にぶつかると、華となって散る

なんだか切ないね

 

f:id:hotatenotabi:20170718221300j:plain

プラネタリウムみたいな場所がありまして。
友人たちは酔ってましたけど。
そのくらい、ぐるぐる回ってるようにみえる。

後から調べたら、スマホで蝶を飛ばせたみたい。

下調べって大事と肝に銘じた