ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリズムEXPO2017 お土産編

どうもこんばんは。 先日参加したツーリズムエキスポ2017のお土産たち。 オークションでどっさり売られてるお土産たち…。・゚・(ノД`)・゚・。 羽田空港ブースでVR体験したらもらえたグッズ。 VRも楽しみだったのですが、1時間待ち! 実際は40分程では入れたと思いま…

ツーリズムEXPO2017に参戦してきました

どうもこんばんは。 毎年はいけないけどたまーに行っていた 東京の旅博。ツーリズムEXPO。今年は参戦できました! しかし、、 いやーーこんなになっちゃったの… 年々混んできてるな~と思っていましたが、人もすごい、食べ物の行列もすごいし、 何より、お土…

駅弁?「特急列車 ヘッドマーク弁当」ひばりとあさまを食しまして

ちょっと前にネットニュースで見ていたコレ。 夕飯はお弁当にしようと連れと話しながら駅をフラフラしてたら、窓ガラス越しに「アアアアアア!!なにコレ!!」と騒ぎ初めまして、コレがいいコレがいいというので買ってみました。 中身美味しそうだったし。 …

JALの工場とANAの工場見学をハシゴ!

ふと、平日休みがありましてふと、ANAの工場見学をみたら空きがありまして、ANAはあんまり行ったことないしまた行こうと思い予約。ふと、前々日にJALを見たら午前に空きがありましてあれ?これハシゴできるんじゃないか? よし。ということで、 JAL工場見学…

休日にANA機体工場見学に行けるって!有料だけど。機内食工場のバージョンもあるって!

ある日の友人との会話「JALは休日も工場見学行けるけど、ANAは行けないじゃん」「ANAに休日行った人いるって言うよ」 うそ!?えー、ホントに?ご招待とかマイル使っていくやつじゃなくて? 気になって調べたら、ANAスカイホリデーが出してるツアーだと教…

鉄道博物館にある 食堂車みたいな「トレインレストラン日本食堂」

鉄道博物館リニューアルに伴い、食堂車をテーマとした「トレインレストラン日本食堂」高級感のあるレストランが2017年7月14日(金)にオープンしたときいたので行ってきました。 鉄道博物館に今までなかったフルサービスのレストランで、落ち着いた雰囲気の中…

八王子市市制100周年記念にブルーインパルスがきた

ブルーインパルスが東京に来るのは珍しいし、八王子だし行ってきたんですが、すごい人混みだった初のことで色々大変だったんだろうな…会場につくまで時間を持っていって良かったです みなさんブルー目当て。ブルーが一瞬で終わったあとは、そそくさと撤収さ…

旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」2017は9/23(土),24(日)!今年は参加ー!

シルバーウィークに当たる、ツーリズムエキスポ。去年一昨年は行けず。(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)だが今年は参加できそう 前売り券:1,100円当日券 :1,300円なので、前売り券買わなってことで、サクッと購入したあとで気づいたけど チケットJCBから買えば特典がついた模様…

政府専用機ニューヨークへ行く

政府専用機が羽田に来る。休日に来る!これは行かねば。 この日に羽田に見送りに行くことがあり、ちょうど政府専用機と同じくらいの時間だったので張ってみました いるよーー二機セットでいる 2タミの左端から。入れ替わり立ち代りで人がすごい… ↑2タミの右…

新政 はせがわ酒店限定 No.6 H-type 飲み比べ!

友人宅で飲むことになりまして、買っておいたはせがわ酒店限定の新政を持っていったんです。 他の友人も新政見つけたから持ってきたとのことで、No.6ダブったかな~と思ったら… あ!違う! No.6 H-typeでも、数種類あるのね!!! 左が、6月6日に発売になっ…

ロマンスカー MSE(60000形)

どうもこんばんは。 小田急ユーザーとしては親しみ深いロマンスカー 縁遠かった青いロマンスカーに乗れました 地下鉄に繋がったと聞いたときはびっくりしたよ。 メタリックブルー! 平日は大手町方面~本厚木間を結ぶビジネス特急、休日は北千住~箱根湯本間…

【2017年8月 台湾】彰化扇形車庫と老担阿璋肉圓

連れが鉄なので。彰化扇形庫に行きました。鉄な友人もココをオススメしていて。走らない&中に入れない電車が置いてあるだけで何が楽しいんだろうと思ってたんですが、まあ観光ってことで。 SLも置いてある扇形車庫。が、おれの行ってみての感想。 駅の真横…

台湾「中華電信」のSIMを日本(成田空港)で買ってから渡航してみました

ジャンボに乗るために台湾に行くことにしたんですが。最近ようやくSIMフリーにしたので、台湾SIMを入れてみることにしました。 台湾にいったらすんなり使えるのかと思いきや、おれのiPhoneでは接続がうまいこといかずに、結果、中華電信の桃園空港店に行くこ…

法務省から出入国記録を取り寄せてみた

友人たちの間で、法務省から出入国記録が取り寄せられると話題になりまして。 ログブックの歯抜けを埋めるべくデータを整理していたところだったので、さっそくやってみました 必要なもの・保有個人情報開示請求書(法務省からダウンロードする)・住民票(3…