ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

JAL国内線 特典航空券、当日の予約便変更が復活!

どうもこんばんは

 

先日、特典航空券を取ろうと思ったら、

あーーすでに朝早い時間は埋まってるな~、まあ当日空港で変更するかー

軽い気持ちで予約しようとしたら。

こんな注意書きが。

 

いつもこういうの読まないし、すっ飛ばすんだけど

虫の知らせ的な??

 

f:id:hotatenotabi:20180209015800j:plain

 

え。。。???

 

ご予約便より早い出発時刻の便で、同一区間・同一クラスに空席がある場合においても、ご予約便以外への変更はできません。

 

ええええええええええええええええええええええええ

うそでしょーーーーーーーー

 

なんでこんなルール敷く必要があるの????

遅い便で取っておいて、早める人が多発したとか???

特典航空券のくせに?的な??

 

困るよーもう行くのやめようかなー

あーーー

 

とまあ、だいぶやさぐれてまして、

うっかり、2800マイル消失しました…

泣きたい、泣きたすぎて、何もしたくなくて一週間くらい廃人だった

 

友達も旅行行くしなー

はぁ…遅い便で追っかけるか。

と、ログインしたら。 

f:id:hotatenotabi:20180214145842j:plain

復活しとるじゃんか!!!

 

あっさり。あっさり復活。

そーーとーーー苦情が来たんだろうなと。かってな推測。

 

f:id:hotatenotabi:20180209015756j:plain

うんうんうん、でしょうねでしょうね。

こうじゃなくっちゃね。

 

空港に早めに行って、ビール飲みながら待つかな。(ノ∀`)アチャー