ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上海で「香港SIM」を使ってネットができた!日本(Amazon)で買ってから渡航してみました

どうもこんばんは 上海に行ってきました。 上海で香港SIMが使えてネットができたので、どなたかの参考になれば幸いです。 前回、台湾SIMで旅行が快適すぎたので、上海でもSIMを使おうと思って調べてたら、、、 中国だからネットの制限が厳しいということを知…

【2017年11月 和歌山】加太さかな線観光列車「めでたいでんしゃ」南海電鉄

どうもこんばんは さかなくん鉄旅連行の旅、備忘録。 いやー観光列車、急激に増えましたね。 引き続き和歌山。 車両まるごと鯛。 かわいい。これはかわいい。鯉のぼり 鯛なんでしょうけど、鯉のぼりにしかみえない。とってもかわいいからどっちでもいいと思…

【2017年11月 和歌山】たま電車と、たまカフェと、たま駅

どうもこんばんは あの有名な、ネコ駅長の場所に行ってきました。 先代はお亡くなりになられて、現在は二代目とか。 初代駅長のたまちゃんがとてつもない人気だったらしく、電車まるごとたまちゃん仕様だそうですよ。 コレに乗りに行く友人たちがいましてね…

【2017年11月 和歌山】うめ☆電車、梅干し電車。正解は「うめ星電車」

どうもこんばんは さかなくん鉄旅ツアーに付き合った備忘録。 あの水戸岡デザインの電車に乗ろうってことで。 ななつ星とかああいうお高い電車じゃなく、普通の在来線。 通常運賃だけで乗れるっていう。 「うめ星電車」 ・・・。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 紀州の名物で…

エアフォースワンを見たくて横田基地「エアフォースワン クリアードフォー テイクオフ!」

どうもこんばんは エアフォースワン(Air Force One)を、この目で直に見てみたく、横田基地に行きました。 トランプ大統領が来日すると発表があってから、飛行機好きな人たちがソワソワしはじめまして。 あのエアフォースワンが来ると! コレを逃したら次来…

ロマンスカーLSEの旅。ロマンスカーclubでオンライン予約してみた

どうもこんばんは 2018年3月で、小田急ロマンスカーのLSEが退役するそうですね。。 小田急ユーザーだったのでなんとも寂しい限りで。 通勤によく使っていましたが、通勤で使うとなると新しい車体を選んでしまいがちで。LSEの展望席、昔は普通に空いてました…

11/25(土)NARITA酒フェスティバル。チケット購入!

どうもこんばんは 待ちに待った、NARITA酒フェステバルのチケットを購入しました。 去年は、成田の観光案内所等でも販売していたみたいですが、今年はイープラスのみで販売なのかな。 ネット購入⇒発券だと手数料がかかりますが、コンビニで発券したら手数料0…

新政 水墨(アッシュ)、はせがわ酒店のグランスタ限定セット

どうもこんばんは はせがわ酒店、グランスタ店で 新政 水墨(アッシュ)が売っていると聞いて飛んでいってきました。 が… まさかの抱き合わせ販売… 友人が行ったときは、春霞じゃないやつとセットだったようで、たしかヒノマル?とかいうやつだったかな。 左が…