ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

汽車が運んでくれる。鉄道ムードの店カレーステーション ナイアガラ

カレーステーション、ナイアガラに行きました。

HP
http://www.niagara-curry.com/

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003178/

祐天寺の駅からずっと案内が出てる!

f:id:hotatenotabi:20170815140353j:plain
ずっと気になってたけど、タイミングが合わなくてなかなか行けず、
そんなこんなしてるうちに、名物駅長が亡くなられたときいて
早く行っておけばよかったと後悔です。お話したかったなー

 

f:id:hotatenotabi:20170815140143j:plain

土曜日の昼前、向かってみたら10人の列。

 

f:id:hotatenotabi:20170815174649j:plain

一回転目が入ってるだろうから、そろそろ入れるかなーと思ってたが待てど暮らせど列は進まず。。。

 

f:id:hotatenotabi:20170815140113j:plain

途中麦茶のサービスがありました

 

f:id:hotatenotabi:20170815140122j:plain
あとから来た一人の人は入店できていたので、カウンターとかはあいていた模様。
50分待っても一組も進まずで、この日は断念。
お店の前にある踏切の音を50分聞いていたら耳鳴りがしてきてねw

気分がカレーすぎたので、駅前のCoCo壱番屋でカレーを食べて帰ってきました。

 

改めて、

f:id:hotatenotabi:20170815140516j:plain小雨の降る日曜日、リベンジ!

 

f:id:hotatenotabi:20170815140603j:plain

待ち人いない!
16時頃行ったら、すんなり入れた!

 

f:id:hotatenotabi:20170815174625j:plain

 この扉を開けるときが~

 

f:id:hotatenotabi:20170815140036j:plain

食券機で食べるものを選びます。コーヒーとかは後ほど現金でも支払えた。

お腹が空きすぎていたのでカツカレーに。

特急・辛口、急行・中辛、とか聞いていたけど券売機には記載なし。
お客さんの会話の中に、「この前急行だったから、今日は特急にしようかな~」とあったので、ツウの間では常識みたい 笑

 

 

店内は鐡道ムード一色!

f:id:hotatenotabi:20170815174931j:plain

f:id:hotatenotabi:20170815175026j:plain

f:id:hotatenotabi:20170815175104j:plain

f:id:hotatenotabi:20170815175155j:plain

飾られているレアグッズ?で盛り上がる鉄たち。

 

鉄道は詳しくないんですけど、連れが鉄でして。
嬉々としていました。

f:id:hotatenotabi:20170815175327j:plain

椅子も本物

f:id:hotatenotabi:20170815175330j:plain

店員さんも気さくで、マニアが喜ぶことをわかってるんですよね~
会話の内容が意味不明でしたが、楽しそうに話してました。

 

ここに飾られている帽子はかぶらせてくれる。お好みのをどうぞってw

f:id:hotatenotabi:20170815175351j:plain

お子様がいると、アートバルーンを作ってくれてた。
子供が楽しそうな店というより、親が行きたいところに子供が連れてこられたの図がよく見受けられた(笑)

 

カレーを注文すると…
噂の機関車で運んでくれるというのがコレ!! 

f:id:hotatenotabi:20170815141334j:plain

「カツカレー急行まいりまーす」ってアナウンスが流れて、汽車が走ってくるww

カツカレーを乗せて。

 

f:id:hotatenotabi:20170815141353j:plain

取り終わるとすぐさま退散。
ちゃんと一人ずつこの汽車で持ってきてくれます。

 

f:id:hotatenotabi:20170815141347j:plain

カツがジューシーでカレーもおいしい

 

f:id:hotatenotabi:20170815141349j:plain

駅弁で有名な釜なんですってね。

 

子供が注文すると…

f:id:hotatenotabi:20170815141450j:plain

トーマスが来てくれくれる!
いいなあああ

目玉がぐるぐる回りながら動くんだけど、ぎょっとしてみてたら
「目の動きがちょーーっときもちわるいですよねえ~」って店員さんのアナウンス
みんな思うことは一緒なんだな

 

並んでいる人もいなさそうだし、空き席もあったので、

コーヒーも飲んでいくことにしました。

f:id:hotatenotabi:20170815141456j:plain

また汽車で持ってきて欲しいなーと思っていたら、ちゃんと!

聞いたら、何を注文しても汽車で運んでくれるそう♡

 

店員さんにメイドさんの格好の方がいて、

f:id:hotatenotabi:20170815141508j:plain

記念にどうぞと、切符をいただきました。

改札鋏!と思ってカメラ構えたら、ジッと止まってくれまして。

さすが!わかってらっしゃるwww

マニアの行動を熟知してらっしゃるw

 

f:id:hotatenotabi:20170815141635j:plain

記念に取っておこう

 

f:id:hotatenotabi:20170815141658j:plain

子供がご飯を食べ終えた頃に、トーマスがドクターイエローを引き連れてきました。

ドクターイエローの中に飴玉が入っていて、お子様へのサービスみたいです。

椅子越しに、じーーーーーーーーって見てたら、こちらのもとまでトーマスを走らせ、

「よかったらどうぞ~」と飴玉くれました。

めっちゃうれしい(*´艸`*)

 

地方からくるお客さんが多いというのもうなずけるくらい、マニア心をくすぐる内装&店員さんたちでした。

アットホームなので、そこまで詳しくなくても大丈夫。暖かく迎え入れてくれます。

また友人を連れてこよーっと

f:id:hotatenotabi:20170815141700j:plain

緑の方も走るらしい。

ヘンリー?パーシー?