ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

さよなら、キャセイパシフィックジャンボ

10月1日
雨の中、行ってきまして。
日本酒の日だろうと言われても。こちらも大事です。

ANAは遠目からみて、来るのがわかっていても伊丹に行かず。
グッズとかいっぱい販売してて、Thanksって言うネーミングとか、そうなんだけど。
なんだか腑に落ちなかったから。

キャセイパシフィックは乗ったことあるし。
ワンワールドだし(笑)

f:id:hotatenotabi:20170718213558j:plain

小雨だったので、柵前列のみなさんは傘をささず、
自分よりもカメラにタオルを掛けスタンバイ

どのあたりに来るんだっけかなーって思ってましたが、
そこに行けば人がたくさんいるからわかるよ!というアドバイスどおり。

 

f:id:hotatenotabi:20170718213616j:plain

管制塔と一緒に撮りたかったの

左側から、顔がにゅってでてきたときは、
おぉぉぉおお~~とどよめきがおこりまして。
ゆっくりゆっくりね、大物感あふれる登場の仕方で鳥肌立ちました。
ディレイしていて。待たせたなといった貫禄

動画で撮ればよかったな。

 

f:id:hotatenotabi:20170718213624j:plain

ジャンボとともに、人々が移動してね
ファンが多いなーと思った

ふと思ったんだけど。
撮影マナーがすごくよかった。
あとから来た人に譲り合ってね。カメラだけでも前列に出せるようにしてくれるんです。

 

f:id:hotatenotabi:20170718213653j:plain

二機並んでいるとかっこいい

 

f:id:hotatenotabi:20170718213800j:plain

みなさん離陸まで見送って
すごい遠くなのに、ちゃんと見送って。
一斉にダーーーーって人がはけていくから何だと思ったら。
一番上に来た瞬間に、カシャカシャカシャって。
この画面撮ってました。

 


f:id:hotatenotabi:20170718213750j:plain

お子様が多かったんでね。触れなかったけど。
これじっくり楽しみたいな。

 


時間があったので、ウロウロしてみた

f:id:hotatenotabi:20170718213717j:plain

買うとキリがないんだけど。。
プレゼントにいい!

これとかw
かわいい

f:id:hotatenotabi:20170718213706j:plain

f:id:hotatenotabi:20170718213726j:plain

 

ファイルいいな

f:id:hotatenotabi:20170718213744j:plain

おみやげの候補に入れておこっと


お土産屋さんのお姉さんにしきりにすすめられたお菓子
飛行機好きってわかったんでしょうけど。
すみません…旅客機が好きなんです。

f:id:hotatenotabi:20170718213734j:plain

 

展望台エリアはハロウィン仕様。飛行機飛んでる~

f:id:hotatenotabi:20170718213549j:plain

 

あー、最後見送れたのはよかったなー
葬式鉄?に行く人の気持ちもわからんでもないとおもった。今日。