ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

羽田空港の卵かけご飯 赤坂うまや うちのたまご直売所

ずーーっと気になっていた、卵かけご飯やに来てみました

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港
って、ここチェーン店なんだ
チェーン店っていうとなんかアレだけどw
羽田に海外から帰ってきた人とか朝ごはん需要でできたものだと思ってたから意外


丼物だから回転早いんだろうけど、見るたび5〜8人くらい並んでるからなかなか足が向かなかったのです

ついに~来店~

f:id:hotatenotabi:20170715120011j:plain

シンプル!
卵と米で勝負してます! 笑

 

f:id:hotatenotabi:20170715120111j:plain

この複数あるお醤油、全部試して色々やってみたんだけど、
ずるいよなー 選択肢があるって大事だよねー

おれの好みは一番左の黄色の瓶
この角度だと見えないけどくまモンが書いてある

サイズ違うけど

これこれ

しょっぱすぎず、薄すぎず
出汁の主張も絶妙で、親子丼に変化をつけられておいしかったです

f:id:hotatenotabi:20170715120057j:plain


あれ!写真にある黄身がない!
と聞こうとしたら、
「卵お一つお選びください~」と。カゴを指してまして
あ、これ卵かけご飯用じゃなくて、卵を必要とする人みなのものなのね

おれのアレッて顔を見逃さなかったんだろう。
いや、わりと聞かれるのかもしれん

卵置きみたいな木の台は、割る前に置くのか、殻を置くものなのかは不明…
あきらか割る前の形をかたどってるけど。
一応置いてみた。せっかくだし

 

f:id:hotatenotabi:20170715120129j:plain

ふと思ったんだけど、卵の殻ってけっこう菌がいなかったっけ?
神経質なところだと、殻を割った手を洗ってくださいとかいうよね

周りの人を見渡したら、ガラガラ卵を漁りながらこれぞ!というのを探してる人もいて…

ちょっと萎えたよ

割るときに殻に触れないように気をつけちゃったよ

 

f:id:hotatenotabi:20170715120230j:plain

完成!
追いたまご。

白身も乗っけちゃったけど、黄身だけにすればよかったー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

レジの裏の席に座ったからか定食屋さん感がすごかったけど
そうなるともうちょっと安くてもいいんじゃなかと思いつつ、ここは空港だった。

お味はとても美味しかったです
ささっと出てきてこのクオリティなら満足です
卵かけご飯も、ごはんと卵が各1回ずつおかわり可なら安いと思います。
お漬物も美味しくてご飯止まらないですし


え、食べログめっちゃ評価高い
----------------------------------------
赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13143923/

8:00~21:00
年中無休
----------------------------------------