ほたての旅

旅客機搭乗、ラウンジ探索と ビール工場、ブルワリー、ウイスキー醸造所、酒蔵、ワイナリーをめぐりめぐった記録です 2013年に念願のJGC取得、悩んだ末2016年にSFCも取得しました

【2017年5月新潟】太田和彦推薦のお店、新潟の「案山子」

 「新潟にいったら行きたい居酒屋がある。」というので夜ご飯はここに。

f:id:hotatenotabi:20170922102410j:plain

tabelog.com

ちょっと駅から歩くんです。15分くらい。

それでもココは行ってほしい。連れの半ば強引なオススメナイス!って思えましたし。

 

連れのさかなくんは、大の太田和彦ファンでして。

DVDボックス買っちゃっててね。これを見ながら一人晩酌してる模様。

ちょうど新潟の回が収録されていたため案山子に行きました。

これこれw

 

f:id:hotatenotabi:20170922102355j:plain

 

予約していきましたが、この日は割と空いていて。

お酒の種類が豊富で管理もきっちりしてるし、なんせ安い!!

f:id:hotatenotabi:20170922102313j:plain 

f:id:hotatenotabi:20170922102617j:plain

f:id:hotatenotabi:20170922102621j:plain

f:id:hotatenotabi:20170922102316j:plain

f:id:hotatenotabi:20170922102320j:plainf:id:hotatenotabi:20170922102327j:plain

f:id:hotatenotabi:20170922102407j:plain

肉じゃが食べたかったんだけどねー

周りが頼んでたからw

したら、人気のメニューなのか品切れだったよ。

 

f:id:hotatenotabi:20170922102323j:plain

まずは清泉から。

太田和彦が飲んでたから。↑じゃなかったけどw

DVDでは、清泉は家族で例えるなら長女。とか言ってたな。

 

f:id:hotatenotabi:20170922102330j:plain

続いて村祐。東京で呑むと美味しいと思うんですが、新潟は美味しいのが有りすぎて印象がぼやけてた。

630円。や、、安い。

 

f:id:hotatenotabi:20170922102335j:plain

続いておすすめいただいた鶴の友。

これ、大銚子だとおもうんですが、すんごい量入ってるの。

740円。安すぎるでしょ。

 

f:id:hotatenotabi:20170922102338j:plain

こちらお刺身。

美味しいよーーーおいしいのよおおおお

 

f:id:hotatenotabi:20170922102342j:plain

フナベタの干せんべえ。

個人的大ヒット!

 

f:id:hotatenotabi:20170922102348j:plain

銀だら味噌漬け焼き。

ギンダラ好きなのよ。もちろん絶品。

太田和彦の言葉を借りるなら、「うまいねぇ、食べなくてもわかるよぉー」

 

f:id:hotatenotabi:20170922102352j:plain

シメはそば。

なめてたけど、本格的で美味しかったです。

 

f:id:hotatenotabi:20170922102400j:plain

色んな所に取り上げられているようで。

太田和彦の本もありました。

 

f:id:hotatenotabi:20170922102404j:plain

十四代!!!小銚子で740円だからね!!

もーーーーなんで近くにこのお店無いんだろう。

新潟行ったら他を開拓することなくまたリピートだわ。

 

 

太田和彦の日本百名居酒屋 DVD-BOX1 第一巻~第五巻

コッチももってたかな。

 

太田和彦とのんでみたい。(ノ´∀`*)